とねちのアレ

美の追求を常にしてます

ストV 色んなキャラを触ってきたが…

どうも。 とねちです

ストリートファイターVには現在(2018年10月10日)キャラが34体います

私はかなり飽きっぽくて、ずっとバルログでやっていますが 負け続けたり、キャラランクとか見ると

他のキャラをメインにしようかな という気持ちになったりする時がありました。

 

今まで触ってきたキャラは以下の通り

 

ユリアン

・コーディ

・ネカリ

・G

女キャラは戦わせたくないのでメインにはしたくありません()

こんなにキャラ変え候補があったのに、なぜ結局バルログなのか...?

各キャラをやめた理由がこちら↓

 

1 ユリアン

私はプロゲーマーのネモさんが好きでネモさんの使っているユリアンを使ってみたい!って事ではじめました

約1ヶ月使い続けました。当時はウルブロで

ユリアンを使っても全くランクが上がらず

タメキャラに慣れてなく、必殺技もちゃんと出せませんでした。 よく1ヶ月も出来たなぁ...と今でも思います。  いまはフォロワーさんとかに色々教えてもらい

一応サブキャラとしてラウンジで遊ぶ時などに使ってます。

ユリアンはかっこいいし、強いですよね

 

2  コーディ

ユリアンをやめたのはコーディが参戦したからってのもあります。

コーディは単純に新キャラだからって事ではじめました。

でも、ゾンクナックルのホールドとか試合中は絶対忘れるし、変なとこでVスキルを撃ってクラカン貰うしで、負け続けてました…

そんな時ランクマでネカリと当たり ネカリを触りたいと思いました。

 

3 ネカリ

ネカリは今でもラウンジとかで使ってます。

ネカリは強いです 安定した強さで Vトリ変身もかっこいいし、CAがヒットするば画面端だしで、強いんですが…

欠点は

使ってて飽きが来る

と言うことでした。

負け続けたりはしてないですが、コイツじゃない感があってやめました。

 

4 G

Gも新キャラだから触ってましたが

守りが弱すぎたのでやめました。

はい、終わり

 

 

ガッツリ触ったのはこの4キャラですがトライアルとかで他のキャラも一通り触りました。

でも、やっぱり...バルログなんだよなぁ

キャラ愛が強いし、バルログなんですよ

今後もバルログで頑張っていきたいと思います。

サブキャラはランクがかなり上に行ったら考えようかな〜なんて...思ったり

とりあえず、目指せプラチナ!